埼玉弁護士会の交通事故無料相談窓口について

交通事故で負った後遺障害に対する補償や被害に対する弁済を受けたい方にお勧めなのが、法律の専門家への相談です。
交通事故に関する知識と経験が豊富な法律の専門家に相談することで、示談交渉や様々な手続きがスムーズに進行します。

また、相談後は交渉や手続きを依頼することができ、精神的にも体力的にも負担が少なくなります。
埼玉弁護士会では、交通事故による様々な問題に対して無料相談窓口を県内3か所に設けています。

まず、さいたま市浦和区にある法律相談センターでは、祝日を除く月曜から金曜の9時から17時まで、土曜日は9時半から11時半まで相談を受け付けており、相談日時は月・火・金の13時から16時10分までになります。また、こちらでは無料相談後の示談あっせんも無料で実施しており、示談交渉が進まない時に弁護士の手助けが受けられます。

次に、川越市にある川越支部法律相談センターの受付時間は、祝日を除く月曜から土曜までの9時から17時までですが、土曜は12時から13時までは受付できませんので注意が必要です。
相談日時は、毎週月曜の13時半から16時までとなっています。

そして、越谷市にある越谷支部法律相談センターの受付時間は、祝日を除く月曜から金曜の10時から16時半までで、相談日時は毎週水曜の13時20分から16時です。

他にも、熊谷と秩父に法律相談センターがありますが、そちらでの交通事故の相談は有料になります。埼玉弁護士会のホームページには弁護士検索システムがあり、相談内容や地域、性別などを指定しての検索が可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:交通事故 弁護士

このページの先頭へ