埼玉県さいたま市のウェブサイトでは弁護士による無料相談会を紹介しています

法律問題を抱えてしまったとき、どこに相談すればいいのか、相談料はどのくらいかかるのかなど不安に思うこともあるかもしれません。
法律問題といえば、専門家である弁護士に相談するのが最善の方法ですが、金銭的な問題を抱えていて高額の相談料が支払えない場合もあります。

そのような時は、無料相談会などを利用するといいでしょう。
埼玉県さいたま市の公式サイトには「無料相談会などのお知らせ」として相談会を紹介しています。中には有料の場合もありますので、相談内容や時間帯などを参考にして問い合わせてみるといいでしょう。

法テラス埼玉は予約制で、経済的に厳しい生活を送っている方を対象に30分間無料で法律相談を受けています。経済的に厳しい生活を送っている方とは、無収入・生活保護受給者・年金生活者・一定基準内の収入の方が該当し、弁護士へは相談内容によって曜日や日時が異なりますので、問い合わせて確認をしてから予約をすると安心です。

埼玉県弁護士会法律相談センターでは、交通事故・サラ金・クレジット・外国人問題・少年問題・労働問題に関する相談を無料で受けています。
収入や資産額など相談を受けるうえでの資格は一切必要ありませんので、安心して悩みを打ち明けられます。

また、多重債務や家庭裁判所において調停や訴訟などの当事者の問題や、労働トラブルに関する相談も無料で受け付けています。
相談先によって問い合わせ電話番号が違いますので、相談内容や時間帯を確認したうえで相談に行くようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:交通事故 弁護士

このページの先頭へ