奈良には様々なニーズに応えてくれる会社設立の代行業者がいるので、自分に合った業者に相談・依頼しましょう

会社設立を考えている場合には、自分で手続きをするか、代行サービスを利用するかで迷っている人も多くいるでしょう。

奈良には、こうした手続きを様々なニーズに合わせて代行してくれる業者があり、とにかくコストを抑えたいという人にお勧めなのが「南部中央綜合事務所」です。
こちらで行なっているスタンダードサービスでは、実質手数料が無料で会社設立が可能になっています。

その理由は、一般的に自分で手続きをする場合には認証を受ける定款を紙で作成しますが、こうした業者では電子定款と呼ばれる方式で作成・認証を受けるため、紙で認証を受ける場合にかかる印紙代の4万円がかかりません。

その為、この4万円を手数料とすれば、料金面で自分で手続きをした場合にかかる金額と同額なので実質的に手数料無しという価格を実現しています。
ただし、こちらに依頼する場合には、設立しようとする会社が既に他の会社の名前として使われていないかを調べる「類似照合調査」は自分で行うことが条件となります。

また、全て任せたい人にお勧めなのが「中井税務労務事務所」で、類似照合調査などを全て行う内容で約10万円の手数料で代行業務を行なっており、自分で手続きをした場合と比べた時には実質6万円の手数料ということになります。

また、こちらでは税務顧問契約を行うことでこの手数料が半額となるため、その場合には実質1万円の手数料で手続きの代行が可能です。
奈良で会社設立を検討している人は、自分の重視する点に合った会社を選定して手続きの代行を依頼することで、立ち上げの準備に注力出来るので活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:会社設立

このページの先頭へ