会社設立の際は様々なコンサルタント会社が無料相談を受け付けていますので、まずはそこから始めると良いでしょう

会社設立を考える時、自分の夢を叶えるという期待や高揚感に溢れますが、分からない事ばかりで不安も付きまとう事でしょう。設立に向けての準備・事業計画・設立資金の調達・物件選び・登記の方法や約款の作成方法等クリアしていかなければならない事は山積で、これらを自分一人の力でこなすのは計り知れない時間やエネルギーが必要です。

失敗しない為にも、起業や経営の専門家に相談するのが良い方法だと言えます。
多くのコンサルタント会社では会社設立に関する無料相談を受け付けていますので、まずはその様なサービスを利用してみるのが良いのではないでしょうか。

起業相談ドットコムでは、無料相談の段階で資本金は幾ら程度でいいのかなど初めての方でも分かり易く、基本的な事から丁寧に説明してもらえますし、その後コンサルティングを依頼すれば、商号・取締役の上限・決算月等の会社情報・代表者や出資者に関する情報等といった、設立に必要な様々な情報の内容の確定や申請書類作成など、登記申請に到達するまでの一切をサポートされます。

税理士法人スバル合同会計では、司法書士や社会保険労務士等の他士業との連携を強みに、用途に合わせて問題解決に向けてバックアップします。
相談料が無料なのは勿論、起業応援キャンペーンで司法書士手数料や定款認証印紙代等の会社設立手数料も0円になります。

他にも、様々な会計事務所・税理士事務所・会社設立相談プラザが無料相談を行っていますので、メールからでも電話からでもコンタクトを取って第一歩を踏み出しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:会社設立

このページの先頭へ