不動産のサイトでは、賃貸物件に関してだけではなく、物件の売買やリフォームまで様々なニーズに応える情報を掲載しています

不動産の情報サイトはインターネット上に多くあり、様々なニーズに応える物件を揃えています。株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する「SUUMO」は、独特なキャラクターによるテレビCMでも知られており、実際の物件の検索方法に関しても、一般的な沿線からの検索やエリア検索の他に、多彩な検索手法が用意されているのが特徴です。

また、物件の詳細ページには、物件の細かな説明に加えて、周辺の施設リストなども掲載されています。
株式会社ネクストが運営する「HOME’S」でも検索方法に工夫が凝らされており、フリーワード検索の自由度が高いサイトです。

日本最大級の不動産・住宅サイトとして総掲載物件数No.1を誇っているので、見応えがあります。アットホーム株式会社が運営する「at home」は物件一覧が見やすくなっており、間取り図・外観など自分の重視する点に合わせた表示で物件を探すことが出来るのが特徴です。

どのサイトでも、アパートやマンション、一戸建ての賃貸から購入情報を掲載している他、土地や建物の売却に関するサポートも行っているので、不動産に関しての情報が総合的に得られるサイトとなっています。

また、SUUMOとHOME’Sではリフォームについてのコンテンツを用意しており、住まいの近くのリフォーム業者のリストの閲覧も可能です。新生活を始めるにあたって賃貸物件などを探すなどの目的の他にも、不動産に関して個々のニーズに合った情報を得ることが出来る、このようなサイトを是非活用してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ