全国規模の不動産検索サイトが数多くありますが、福岡には地域に根差した検索サイトがあります

福岡で不動産物件を探す人にお勧めのサイトには、全国規模に展開している大手のサイトもありますが、地域に根差した地域限定のサイトもあります。

福岡県の宅地建物業協会で運営する「ふれんず」は、住所・沿線・地図から賃貸物件や売買物件を検索することが可能で、MYふれんずと呼ばれる希望物件のお知らせメールサービスを行っているのが特徴です。

他の検索オプションとして、高齢者であることを理由に入居が拒まれるケースもあることから、高齢者も安心して入居出来る賃貸住宅の紹介や、学生向けの大学や短大周辺にある物件の紹介なども行っています。

また、転居時の子供の転入学などの手続き情報などもリンクされているので非常に便利です。西日本新聞のサイト内のコンテンツである「福岡不動産Web」でも賃貸・売買物件の検索が可能ですが、売買物件に関しては物件動画レポートと呼ばれる紹介ムービーが配信されています。

また、他サイトとの連携もされており、「九州すまい探検隊」と呼ばれるモデルルーム・モデルハウスの情報や、新築・分譲マンション、一戸建て・分譲地情報などが掲載されているサイト、住まいのコミュニティーサイト「カーサトール」など情報が多彩です。

このように福岡エリアに特化した不動産サイトは、全国規模ではカバーしきれない情報も含まれているので、このエリアで物件を探している人にとっては最適なサイトであると言えます。これらのサイトを参考にして、自分のニーズに合った物件を見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ