神奈川で不動産についての問題を相談出来る窓口

神奈川で不動産について悩みが有る場合には、相談出来る窓口を利用しましょう。
県の窓口では取引についての一般的な質問を受け付けており、契約の心構えや購入から引渡しの流れ、宅地建物取引法の対象となる取引上のトラブルなどについて相談が可能です。

「事業協同組合神奈川県不動産相談センター」では、土地や建物などの売却問題や財産として所有している土地の税負担から、隣地との境界線や賃貸物件の借家人が滞納を続けるなどのトラブルまで、様々な無料相談に応じています。

また、ローンなどに困っている人に関しては買い取り事業も行っており、販売活動をしても買い手がつかなかった場合などには買い取りの検討なども行っているので頼りになる窓口です。「不動産相談室かながわ」では、相談を受けるだけではなく、市民講座などでの講演やセミナーを開催しており、BSのTV番組に出演して活躍している相談員もいます。

電話やメールと随時開催される相談会に関しては無料相談となっており、直接来所する場合に関してのみ有料です。
相談会の情報については、ホームページが随時更新されるので確認して下さい。

このように、神奈川には不動産トラブルに関して無料で相談出来る窓口がいくつかあり、中には相続問題など、なかなか人に聞きづらい内容に関しても応えてくれる窓口があります。トラブルになる前に、または、トラブルになっても早期に相談することで対処の選択の幅が広がるので、早めに相談をするようにして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ