新潟で不動産物件を探す場合には、地元の情報に特化した情報サイトがあります

新潟の土地建物を探す場合には、インターネットで探せる情報サイトの活用をお勧めします。
31万部発行されている土地・建物情報誌でお馴染みの「とけん情報」は、新聞に折り込まれているものの他に、Webページも公開しています。

サイト内では、地元の不動産会社と建築会社のリンク集が並んでおり、検索は売買物件と賃貸物件で分かれています。売買物件では新築戸建や中古戸建、マンションに土地、事業用・投資用物件という項目が並べられており、賃貸物件ではアパートやマンションから、貸家、駐車場まで検索が可能です。

住所の一部や不動産会社名からの検索も出来る他、欲しい物件をリクエストする「探してとけん君」と呼ばれるサービスと、手持ちの物件をオークション形式で高く売る「売ってよとけん君」というサービスもあります。

ミサワホーム北越株式会社が運営する「新潟不動産なび」は、スッキリとしたTOPページが特徴の情報サイトで、こちらも売買物件と賃貸物件どちらも検索することが可能です。
検索方法は一般的なサイトと同様、地域や沿線検索も可能な上、住みたい地域が決まっていればプルダウンメニューから市区町村を選べるようになっています。

売買物件・賃貸物件それぞれにこだわり検索の項目が用意されており、賃貸物件の場合には、ピアノ可やペット可といった条件や、女性のみ、オートロックといったセキュリティーに配慮した物件検索も用意されているので便利です。
新潟で不動産物件を探す時には、このような情報サイトを活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ