福島の賃貸物件や売買物件を検索できる不動産情報サイト

福島は東西に広いことから、地域は大きく会津・中通り・浜通りに区分されます。
歴史の街で観光地としても知られる会津と、東北新幹線が停車する交通の便の良い中通り、そして海側の浜通りです。このような地域の不動産情報サイトとして、まずは有限会社エフジーネットワークが運営する「マンモス福島」があります。

決して物件数は多いとは言えませんが県内全域をカバーしており見やすいのが最大の特徴で、賃貸物件から売買物件まで網羅しています。
また、日本大学や郡山女子大学など大学に通学しやすい賃貸物件の特集も行われているので、大学生として新生活を迎える人にぴったりです。

東北ミサワホーム株式会社が運営する「福島不動産なび」でも、県内全域の賃貸物件から売買物件までを扱っており、運営が住宅メーカーであることから、住まいの新築に関する相談や要望にも応じています。

地元出版社が作る県北のタウン情報サイト内の、株式会社エス・シー・シーが運営する「WEB福島住まい情報」は、毎月25日に発売される同名の雑誌の物件データを同時配信しているサイトです。

サイトでは、県北地域に特化した厳選された物件が掲載されていますが、写真などは少な目なので、引越クーポンやその他の特集が掲載された本誌を購入して合わせて観ると良いでしょう。

このように福島の不動産情報サイトには、県内全域をカバーしているサイトと特定地域に特化したサイトがありますが、住みたい地域や希望する居住形態に合わせて活用する事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ