大都市へのアクセスも抜群でありながら、閑静な住環境にある奈良の物件探しに最適な不動産会社があります

奈良県内に新築一戸建ての住宅など不動産の取得を考えている方は、まず、自分が住む地域の地理や特性、気候などを第一に考える必要があるでしょう。

地理的には、北西に奈良市や生駒市のある奈良盆地、北東部に大和高原、南部には大台ケ原や紀伊産地の険しい山々がそびえ、気候はおおむね温暖ですが、北西部では内陸性気候の夏は暑く冬は寒いという特徴があります。
その為、県内のどの地方に住むかによって住宅の仕様も異なってきます。

高気密、高断熱仕様にするか、できるだけ自然を取り組む家造りにするかなどを考慮しましょう。大阪や京都に近い距離にあることから、宅地開発が進みベッドタウンとして便利な住環境が整っていますし、丘陵地ではニュータウンの開発も盛んです。

JRや私鉄の鉄道利用で大都市へのアクセスも抜群でありながら閑静な住環境にあり、将来はリニア中央新幹線の開業も予定される奈良は、居住用としてばかりでなく投資用の不動産としても一考の価値があります。

一戸建てを探す場合は、注文住宅や新築一戸建ての家造りを長年手がける生駒市の株式会社モリがお勧めです。
仲介、販売する最新分譲地などの不動産情報も豊富ですし、国が認めた信頼と実績のゼロ・エネルギー住宅も好評で、補助金の交付が受けられます。

また、県内で初めて仲介手数料無料で営業するサンワ・ハウスは、大幅な値引き交渉にも応じています。新築物件はサイトの一覧からも見ることができますので、気になる物件があれば気軽に相談してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ