東京海上保険には、1日自動車保険「ちょいのり保険」という独自の自動車保険があります

東京海上保険には、1日自動車保険「ちょいのり保険」という独自の自動車保険が有ります。
この保険は。たとえば、親や友人の自動車を借りる時、運転する本人が自動車保険に加入をしていない場合、この「ちょいのり保険」であれば運転する日数分だけ自由に自動車保険に加入する事が可能です。

なお、配偶者が所有する自動車や法人所有であるレンタカーやリースカーはこの保険の補償対象外となります。
申込は携帯電話やスマートフォン、もしくはタブレット端末からのみ利用の申し込みをする事が出来ますので、自動車を借りる当日でも申し込みが可能です。

補償プランは、借りる自動車に対する車両補償が無いプランの場合の保険料1日500円と、借りる自動車に対する車両補償が有るプランの場合の保険料1日1000円の2つのプランから選択することとなります。

両プランとも相手方のケガを補償する対人賠償保険が無制限、相手方の破損してしまった財物を補償する対物賠償保険が無制限、自身のケガを補償する搭乗者傷害特約がそれぞれセットされています。
また、この保険には「1日自動車保険無事故割引」という制度が有ります。

この制度は、新規に東京海上日動社の自動車保険を契約する場合、過去に「ちょいのり保険」に申し込みをしたことが有り、その契約で無事故であった場合に、その利用日数に応じて最大20%の割引が適用されます。このように、東京海上日動社にしかない画期的な1日自動車保険「ちょいのり保険」、自動車を借りる機会が有るならば、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:保険について

このページの先頭へ