保険相談を行なって保険の見直しや乗り換えをサポートしてくれる会社が増えています

最近では、保険会社も通販型保険専業の会社や外資系の参入などで保険料での競争が進んでいます。
加入条件などに関しても、病院での健康診断をしなくても加入が可能な保険や、既往症があっても入れる保険といった幅広い層への商品が増えています。

このように商品が細分化していった結果により選択の幅が広がったと言えますが、逆に選ぶのが難しくなっているのが最近の保険商品の特徴でもあります。
そこで、今増えているのが保険相談を行う会社です。

このような会社では、これから保険に加入する人や保険の見直しや乗り換えを検討する人に対して相談に応じ、アドバイスをしています。

こうした会社の多くは様々な保険会社の保険を取り扱っていることから、特定の保険会社ではなく個々が求める保険の条件などを聞き取った上で、条件に合った保険の提案を行う他、現在加入中の保険の確認や相談が出来、相談料は無料です。

「ほけんの窓口」では、電話予約後の面談での相談に応じており、場合によっては自宅や勤務先への訪問なども行っています。
「ほけんの時間」でも、無料保険相談を指定の日時や希望の場所に出張して行っており、ファイナンシャルプランナーに無料で相談が可能です。

「保険見直し本舗」は、相談にあたるコンサルティングアドバイザーの90%が女性なのが特徴で、子供連れでも安心して相談に乗ってもらえます。
保険相談を行っている会社で現在の保険の状況から乗り換えをした場合のメリットやデメリットなどを知ることが出来るので、気軽に利用をしてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:保険について

このページの先頭へ