川越で自己破産などの債務整理を考えた時は弁護士事務所に相談しましょう

様々な理由によって多重債務に陥った場合には、債務整理の手続きをすることで生活の立て直しをすることが出来ます。

この債務整理の中でも、収入の見込が無く返済が難しい場合に選ぶのが自己破産で、裁判所に破産手続きを行って、借金の原因がギャンブルなどの浪費でない場合など、要件を満たせば債務の返済義務が免除されます。

この手続きに関しては自分で行うことも可能ですが、手続きが煩雑なため弁護士などの専門家に依頼することも多く、川越には相談出来る弁護士事務所がいくつかあります。
「新井哲三郎法律事務所」は債務整理の相談に関しては無料で、平日9時30分から18時までと、土日祝日は予約制で受け付けており、自己破産の費用としては30万円ですが分割が可能です。

「弁護士法人ポート 川越中央法律事務所」でも債務整理の相談は無料で、9時30分から18時まで受け付けており、自己破産の費用としては約28万円で分割での支払いも出来ます。

どちらの弁護士事務所でも債務整理全体で相談が無料なので、債務の詳細を調査した結果によっては過払い金が発生していることが考えられ、その場合には他の債務整理の手段を取れるかもしれません。

そこで、川越周辺に生活圏を持っていて多重債務などで困っている場合には、こうした無料で相談が出来る弁護士事務所を活用することで、それぞれに合った債務整理の方法についてアドバイスを受けましょう。
出来るだけ早いうちに相談をすることが解決の近道となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自己破産

このページの先頭へ