京都周辺で自己破産について相談するなら弁護士事務所にしましょう

社会問題となっている多重債務の解決には債務整理を行うことが有効ですが、債務整理には、任意整理と個人民事再生、自己破産の大きく分けて3種類があります。

任意整理と個人民事再生に関しては、裁判所に申し立てるかどうかの違いはあるものの、月々の返済額の調整などにより返済を行うのが特徴であると言えるため、安定した収入が見込めることが条件です。

対して、自己破産については、失業などにより収入の見込みが立たず、借金の支払い能力が無いことと、借金の主たる原因がギャンブルや浪費でないことが条件となります。

京都には、こうした方法も含めた債務整理について相談の出来る弁護士事務所がいくつかあり、その中でも「アーツ綜合法律事務所」は初回は無料で相談を行なっており、依頼者の不安を解消して安心を届ける事務所です。

自己破産の費用については、個人で一般的な同時廃止の場合には税抜で30万円となっていますが、分割払いや民事法律扶助などの利用が出来ます。

また、「金田総合法律事務所」でも、債務整理などに関しては初回は無料で相談に応じており、相談者の悩みを把握するために丁寧に話を聞くことを心掛けている事務所で、費用面では同じく税抜30万円となっています。

このように京都周辺には、自己破産を含めた債務整理について相談が出来る弁護士事務所があり、初回は無料で相談を行なっているので、他の債務整理の適用の可否なども含めて相談してみることをお勧めします。その相談の際には、出来る限りの資料を持参したり、不安や疑問に思った点に関してまとめておくとスムーズです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自己破産

このページの先頭へ