社会保険労務士法人日本人事の紹介

社会保険労務士法人の日本人事は、東京日本橋に事務所を構え、企業の人事労務の相談や手続き業務をサポートする法人組織です。

一般的な顧問契約のほか、相談のみの相談顧問契約、人事労務のコンサルティング業務が主ですが、人材派遣業を開始する際の手続きや許可申請の代行、組織診断や適性検査なども扱っています。

企業にとってその経営の資源と言われる物、金、情報、人のうち、人に関する国家資格者として企業の発展の相談役としてバックアップしています。
企業内の人に関わる問題の解決を通して、社員、企業、そして社会の幸せに貢献することが日本人事の経営理念です。

コンサルティングの分野では、労務トラブルの未然防止、労働基準監督署の監査や指導、調査に備えたい、労務管理体制の問題点を把握し改善したい、上場に向けてのコンプライアンス体制の整備をしたいなどと言う企業の要望に応え、項目チェックを実施して改善に向けた提案を行なっています。

人事面でも、社員研修の成果を上げる方法や社員の能力の発掘、公平な評価で人材を育成活用する人事評価制度の導入を提案しています。

又、ホームページ上では各種助成金該当の有無や就業規則、就業規則の労務リスクについて、必要事項を入力するだけで簡単な診断ができますので、問題が見つかれば即相談してアドバイスを受けることができます。

助成金の情報を得たい、労務管理、人事情報の整理が面倒なうえ経費がかかる、心配や不安があるなどと言った場合は、日本人事にアクセスして相談してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人事労務

このページの先頭へ