富山の法律事務所の過払い金請求における報酬は、経済的利益が発生しなければ成功報酬も発生しないことが多い

過払い
スポンサーリンク

一口に利息の過払い金といっても、その金額は各々の状況によってまちまちです。
借金の額、支払った期間、支払った利息の利率から、およその過払い金が計算できるでしょう。
しかし、この支払い過ぎたお金を業者に返してもらうには、個人で交渉して成功する確率はまだまだ低いと言わざるを得ない状況なので、法律事務所の助けが必要です。

ここで、ひとつ気になることがあります。
貸金業者にかけあって過払い金を返してもらうのは良いのですが、その手続きを依頼する法律事務所に費用を支払わなければなりません。
この費用によっては、この手続き自体が意味のないものになりかねない可能性があります。

スポンサーリンク

法律事務所の報酬体制はある程度の目安はありますが、やはり若干の幅があるそうです。
富山の法律事務所の1例をあげると、既に完済しているケースで、初期費用が0円、成功報酬は依頼人がこの事例で得た経済的利益の19.8パーセントとなっています。

ですから、もしも経済的利益が発生しなければ、成功報酬も発生しないということです。
また、成功報酬が依頼人の経済的利益を超えてしまうようなケースもあり得ないわけです。
こういうことが最初から分かっていれば、法律に詳しくない人でも比較的抵抗なく法律事務所を訪れることができるでしょう。

今や「自己責任」という言葉で様々なことが語られるようになり、自分の利益は自分で守らなければ誰も助けてくれない時代になりつつあるのかもしれません。
富山の法律事務所はインターネットにも紹介されていますので、自ら行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

タイトルとURLをコピーしました