小さな会社の給与計算は、やよいの給与計算がうまく合います。

弥生というソフトウェア会社があります。
もう長い間、パソコン用の会計ソフトウェアを開発販売している会社で、この分野ではかなり大きなシェアを誇っている会社です。

いろいろな規模の会社に対応していますが、もしあなたの会社が20名程度の小さな会社であれば、弥生が販売している「やよいの給与計算」というソフトウェアがとても最適になります。
それほどパソコンが詳しくない方でも給与計算ができる方ならば、最初の初期設定は画面上に出てくる質問に答えることで簡単に設定が可能です。

20名程度の会社であれば、パソコンに知識がある方も多くいないと想定されるため、こういったところから簡単にできるように配慮されています。
簡単だからといっても、基本的な機能は十分に搭載されており、給与計算や賞与計算といった当たり前の機能はもちろん、社会保険料の変更や年末調整にも対応可能です。

また、もしもの時に備えてデータを預けることもできます。
そして、もしインターネットに接続できる環境であれば、自動的にアップデートも可能です。
給与計算の分野は、毎年関連する税法の改正によってプログラムを改変しなければなりませんが、これが結構手間だという方にとっても安心の機能になります。

このように、やよいの給与計算は、あまりパソコンのことが詳しくない方でも操作ができるように機能が充実し、またバックアップなどの付随する機能もありますので、パソコンによる作成を考えておられるのであれば、是非試してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:給与計算

このページの先頭へ