給与計算のセミナーは企業のニーズに合っているものを受講しましょう

給与計算に関するセミナーが各地で開催されていますが、主催する企業によって、大きく分けて2種類の形態で行われている事が多いです。
まず、給与計算システムの導入を支援するセミナーで、東京都の株式会社クレオマーケティングでは、自社の「ZeeM人事給与」を利用した事例の紹介を行っています。

内容としては2部構成となっており、1部では導入事例を業務効率化とグループ企業の統合管理、シェアードサービスという3つのテーマに沿って紹介し、その後、商品のコンセプトや特徴の紹介が行われ、最後に個別相談を行う事が可能です。

名古屋や大阪での開催で、名古屋は定員が5名で1時間、大阪は定員が10名で1時間半、受講費は無料となっていますので、興味がある場合はホームページなどをチェックしてみましょう。もう一つのタイプは基礎からの解説と演習を組み合わせたセミナーで、給与ソフトに依存せずにイレギュラーなケースにも対応するためのスキルが習得出来るものです。

それは、株式会社ブレインコンサルティングオフィスと株式会社アイルが行っているもので、3時間30分の少人数制のため、分からないことがあれば随時質問することが出来、1回の参加で実務に役立つ知識が身に付きます。東京と大阪で随時行われており、社会保険労務士の資格を持つ講師陣が指導にあたるこのセミナーの受講料は10,800円です。

併せて行われている年末調整の実践が学べる講座や、検定試験の対策講座の受講料の割引特典もあり、個別企業への講師派遣も行っています。
個々の企業のニーズに合わせたセミナーを受講して、給与計算業務の効率化を図りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:給与計算

このページの先頭へ