民事再生に関する悩みを無料で相談できる弁護士事務所や公的施設、司法書士事務所は複数あります

民事再生を行った方が良いのか、その手続きはどうするのかなど様々な悩みを解消するには、弁護士事務所に相談してみるのが一番です。
弁護士法人アディーレ法律事務所では、電話やインターネットでの問い合わせ窓口を設けており、民事再生に関する相談は何度でも無料となっています。

電話窓口は土・日・祝日も休まず朝10時から夜10時まで、インターネットは24時間受付です。このアディーレ法律事務所はテレビCMも行う大変大きな弁護士事務所で支店も全国各地にあるので、実際に手続きを依頼する場合にも便利だと言えます。

また、国によって設立された法テラス(日本司法支援センター)でも、法的な悩みを電話で相談できるサポートダイヤルを開設しています。
法テラス・サポートダイヤルの受付は、平日・朝9時から夜9時、土曜・朝9時から夜5時までです。

このサポートダイヤルに電話をかけると専用のオペレーターが対応を行い、法的トラブルに関する法情報や様々な法制度について説明したり、各種相談窓口の中から適切な窓口を紹介したりしてもらえます。
そして、法務省所管の公的な法人というのも、安心できるポイントでしょう。

他に、司法書士法人アミーズ横浜事務所が運営する民事再生サポートセンターでも無料相談フリーダイヤルを設けており、24時間土・日・祝日も受付を行っています。
住宅ローンの他にも、借金を抱えて困っている、自己破産して家を手放す事は避けたいという人は、一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:民事再生

このページの先頭へ