任意整理を依頼できる事務所は静岡に約30ヶ所あります

静岡県内で、債務整理など借金の問題を相談できる法律事務所、弁護士事務所、司法書士事務所は合わせて30数件あります。
そのうち静岡市内には14ヶ所あります。
これが多いのか少ないのかは人口比の問題もあるので一概には言えませんが、需要と供給の関係は成り立っていると言えるでしょう。

債務整理の中でも自己破産は、2003年をピークに減少していますが、それ以外のものは減り幅が少ないようです。
債務者を選んで手続きをすることができたり、財産全てを手放さなくもよい任意整理は、借金で困っている人にとって比較的メリットが大きいものですが、場合によってはそれ以外の民事再生手続き等が必要な場合もあります。

また、返済期間が3年から5年というところがネックになる人もいるでしょう。
さらに最近は、強硬な態度にでる金融業者も増えており、簡単にはいかなくなってきたという話もあります。
任意整理の方向性は債務者との交渉による部分が少なくないので、交渉や手続き全般に協力してもらう弁護士事務所は信頼のおける所を選ばなくてはいけません。

一口に弁護士事務所といっても、その事務所ごとに得意分野や専門分野が存在することも事実です。
我々一般人がその弁護士事務所の特性を見極めることは決して簡単なことではありませんが、あきらめずにリサーチしていきましょう。

どのような債務整理の形になるのかが、その後の人生を左右することになります。
自分のため、家族のためにも最善を尽くしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ