神奈川で任意整理をはじめとした債務整理を手掛ける事務所

多重債務などに陥った場合に、生活を再建するためには債務整理を行うことが必要になります。
中でも、任意整理は債権者と交渉することにより、合意が得られれば将来の利息のカットや借金の減額が行われる債務整理の手法です。

信用情報機関に事故情報が掲載されるので、新規での借入れが一定期間出来なくなるものの、官報などには掲載されない他、一部の債権者に絞った債務整理が行えるといった点で自由度が高いと言えます。
そんな任意整理をはじめとした債務整理の相談を行える事務所が神奈川には多くあり、横浜市にある「かながわ総合法務事務所」はその一つです。

相談料と着手金は無料となっており、債務整理開始時点での初期費用の負担が無く、依頼後は費用が発生するものの、状況に応じて依頼をした当月か翌月の給料日の後の分割払いとなり、各借入れ先の返済が開始するまでに清算します。
そのため、借入れ先の返済と費用の支払いが重複しないように工夫されているのが特徴です。

大和市にある「木村和昭司法書士事務所」では、任意整理の場合には着手金が同じく無料で、分割払いにも対応しています。相談に関しても無料で、相談の段階で報酬や費用についての説明を詳細にした後での委任契約となり、債務整理手続きの方法に関しては、債務の確定後に選択することになります。

双方の事務所に関しても、訴訟を提起した場合には費用が増える点には注意が必要です。自由度の高い任意整理ですが、債務の状況によっては他の債務整理の手法の方が適している場合もあるので、神奈川に住む人は、紹介した事務所などに相談をして最適な債務整理の方法をとりましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ