川越市で任意整理の相談ができる窓口の紹介

任意整理とは、借金を今後も返済することを前提とし、裁判所を通さずに弁護士や認定司法書士などが代理で行う債務整理の一つです。
弁護士または司法書士に依頼をすれば、債権者のもとに債務整理の依頼を受けたという「受任通知」が送られ、取立てが禁止されます。

その後は、利息制限法による再計算により借金の総額を減額し、今後の金利をカットして元本のみを一括または分割で完済するという内容の和解を結びます。
この一連の手続きを弁護士や司法書士に依頼するわけですが、その前にじっくりと相談をして、最善の結果に導く必要があります。

川越市周辺にも債務整理に特化した法律事務所はたくさんありますので、まずは相談してみることをお勧めします。
ベストファーム司法書士法人では、債務整理相談プラザというサイトの中に無料の相談窓口を設けておりますし、有料のナイター相談も受け付けています。

ナイター相談とは、前日の19時までに予約をすれば22時まで相談対応できるというシステムです。
仕事が忙しく平日の昼間は時間が取れないという人でも、相談に行けるコンビニのような気軽さを目指しています。

埼玉債務整理相談センターでは、経験豊富な司法書士が相談に対応しているのが特徴です。
最初から最後まで司法書士が担当して時間をかけた面談を重視しており、それぞれの人に合った最適な解決方法へと導いてもらえます。

予約制ですが土日の相談も可能で、平日も夜9時まで対応しています。
また、依頼者が納得するまで詳しい説明をしてもらえるので、安心して手続きが進められるようになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ