大宮にある任意整理などの相談が出来る弁護士・司法書士事務所

債務整理と一言で言っても様々な方法がありますが、この中で、裁判所を介すること無く、債権者を任意に選んで債務整理が出来、比較的周囲の人に知られずに出来る債務整理の手段が任意整理です。

個々の債権者との交渉により、利息の引き直し計算などによる債務の圧縮や、将来の利息のカットとともに、月々の返済額の調整などを債権者との合意を前提に行うことが出来ます。こうした手続きは個人で行うことは現実的ではなく、弁護士や司法書士に依頼して交渉にあたってもらうのが一般的です。

そうした債務整理の相談が出来る大宮の弁護士や司法書士の事務所として、「埼玉大宮法律事務所」では電話で無料相談を行っており、受付時間は平日9時30分から17時30分まで、土日祝日は14時から17時30分となっています。

任意整理の費用としては、着手金として1社32,400円の他に、債務の減額分の報酬として10%、過払い金が有った場合には取り戻した額の20%の報酬が発生します。
「大宮法務司法書士事務所」でも債務整理の相談を無料で行っています。

報酬面としては、着手金は経済的に厳しい場合には無料で行い、任意整理は1社につき3万円で減額報酬は無く、成功報酬は過払い金の回収が出来た場合には回収額の20%で、分割払いにも応じているのが特徴です。

このように、大宮には任意整理を中心とした債務整理の相談に乗ってくれる弁護士・司法書士事務所があり、相談に関しては無料となっているので、出来るだけ早いうちに相談をして生活再建に役立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ