任意整理などの相談に応じている鹿児島の弁護士・司法書士事務所

任意整理とは、自分の返済能力を超えた借入れを複数の金融業者から行うなどして多重債務に陥った場合などに、生活再建をする為に用いる債務整理の一つです。

裁判所を介さずに、債権者との交渉により同意出来た場合、利息の引き直し計算や将来の利息のカットなどを行って借金の総額が減ったり、月々の支払い金額が無理のないものになるのが特徴ですが、一般的に弁護士や司法書士に依頼します。

鹿児島市周辺が生活圏で任意整理を考えている人に、地域に根差した弁護士・司法書士事務所があります。
金生町にある「弁護士法人グレイス」は、弁護士6名とスタッフ6名の体制で依頼者をサポートする事務所です。

債務整理や借金問題に関する法律相談は初回30分無料で行っており、報酬は着手金と報酬金が1社あたり各税抜で2万円となっています。
吉野町にある「かぜのおか司法書士事務所」は、司法書士3名とスタッフ3名を擁しており、こちらも初回相談は無料です。

着手金などの初期費用はかからず、基本報酬は1社ごとに21,000円と実費となっていますが、この支払いに関しては柔軟に相談に応じてくれます。
こうした鹿児島にあるどちらの事務所も平日9時から18時まで相談を行っており、土日や夜間の相談も予約の上応じていますので、平日に仕事を持っている人も安心です。

任意整理を希望していても、個々の債務の状況や収入などによっては他の債務整理を選択する場合もありますが、こういった部分も含めて相談をすることが出来る鹿児島の弁護士・司法書士事務所は、地域に根差しているため頼りになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ