任意整理などの相談が出来る茨城の司法書士事務所

多重債務などにより自身の支払い能力を超えた債務を負ってしまった場合、生活を再建するためには債務整理が必要となります。

中でも任意整理は、裁判所を通さずに個別の債権者との交渉と合意により、利息の引き直し計算などによる借金の減額や利息のカットなどが受けられるもので、弁護士や司法書士に依頼をするのが一般的です。

茨城県でもこういった任意整理の相談を受け付けている司法書士事務所があり、守谷市の「八木岡司法書士事務所」では、受任を前提とした相談に関しては無料で行っています。任意整理の費用は1社31,500円で、過払い金が有る場合には回収額の20%となっており、他の事務所で必要な場合のある減額報酬は要りません。

つくば市の「越智法務事務所」では、フリーダイヤルで365日24時間受け付けの無料相談をしており、着手金といった初期費用が掛からないのが特徴で、費用としては基本報酬として1社4万円、過払い金回収額の20%のみとなっています。

どちらの事務所に関しても費用の分割払いにも応じているので、安心して相談や依頼をすることが可能です。金融業者との取引期間が長いほど過払い金が発生している可能性が増えるので、早期に相談をすれば過払い金によって借金が減額されたり、無くなったりする可能性もあります。

そこで、茨城周辺で任意整理などの債務整理について検討している人は、減額報酬などの無い司法書士事務所に早期に相談をすることで、自分に合った債務整理の方法についてアドバイスを受けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ