任意整理にお勧めの仙台の司法書士事務所

仙台は人口約107万人と東北地方最大の都市で、自然に恵まれ、学都として全国から学生が集まる土地柄でもあります。その仙台で、一番親しみやすく敷居の低い司法書士事務所を目指す司法書士法人赤野事務所は、任意整理についてもスタッフが丁寧に対応し、ひとりひとりの事情を良く聞きとることから始めます。

そして、適切かつ最良の債務整理方法と解決方法を提案しています。
長い間借金と返済を続けなかなか元本が減らず苦しむ人に代わって、貸金業者と直接借金の減額や将来の利息カット、分割払いについての交渉を行います。

駅徒歩3分の位置に事務所を構える司法書士法人アーサー&パートナーズは認定司法書士3名で業務に当たり、毎年500件以上の借金整理の相談を受けています。
その中で、まずは目の前の借金を今すぐ整理することと、お金のことを知ることに重心を置き、2度と借金を繰り返さないことを一番に考えています。

例えば、教育費や生活費の不足を補う為5社から合計233万円借り入れ、毎月9万円の返済に窮していた主婦の事例があります。任意整理依頼後はそれぞれ各社の借金が減額されて合計50万円に、そして毎月の返済額も2万円に減り、債権者からの督促の電話に怯えることなく、毎日良く眠れるようになったと喜びの声が寄せられています。

その上、教えてもらった2度と借金を繰り返さない為の3つの習慣を実践したところ、毎月9万円の貯蓄までできたとのことです。その3つの習慣とは、貯蓄する、お金の使い方に優先順位をつける、家計簿をつけて見直す習慣です。仙台で任意整理を考えるなら、これら敷居の低いところや、任意整理後の指導まであるところを選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ