東芝ソリューション株式会社の特許翻訳が出来るソフト

東芝ソリューション株式会社では、企業のグローバルな経済活動を支援するために言葉の壁の克服が必要とされるとして、翻訳ソフト「THE翻訳プロフェッショナルV15特許エディション」を発売しています。

このソフトでは、日本語から英語、英語から日本語への翻訳が可能で、「THE翻訳プロフェッショナルV15」という翻訳ソフトをベースに、ビジネス・法令用例から化学や医学等の技術用例の専門辞書を搭載した専門辞書パックに加え、特許翻訳の機能を追加しました。

見出し語数は767万語に達し、オフィスのWord、Excel、PowerPointとの連携翻訳も可能となっています。原文を解析して翻訳しやすい単位に分割・変換して長文の翻訳機能の向上が図られ、省略されている語句も補って翻訳する機能もあり非常に有用です。
価格は、希望小売価格では税込で192,150円となっています。

また、「THE翻訳エンタープライズ」というシリーズでは英語の他に、経済発展や経済的な繋がりが深まってきている中国や韓国との取引に対するニーズの高まりから、中国語・韓国語の相互での翻訳にも対応しました。こちらのソフトでも、オプションで特許に関する文書にも対応したパックが用意されています。

東芝ソリューション株式会社では、英語圏の他、中国や韓国を中心としたアジア圏での特許調査の重要性とそのニーズに応える為に、このような翻訳システムを開発しています。こういったツールを導入して自社の海外進出を図り、他社との競争を勝ち抜いて行く為に活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:特許

このページの先頭へ