債務整理のご相談ならば、多くの弁護士が無料で行っています

返済したいのに返済出来ない、しかし借金はどんどん膨らんでいくという悪循環に陥っている多重債務者がたくさん存在し、現在深刻な社会問題になっています。
しかも相談出来る相手が周囲におらず、債権者の取立て、督促に、落ち着くことが出来ない毎日を送っている。

こういう悩みをお持ちの方は、素人考えで、漠然とした行動を起こすのをやめて、解決のノウハウを持ち、適切な対処をしてくれる弁護士に相談をするのが、最も得策な解決方法でしょう。

直接弁護士を知らない方でも、弁護士会に連絡すれば色々な解決策を提案してくれるでしょうし、また、弁護士の紹介もしてくれます。

またNPO法人にも消費者をサポートする機関があり、そこでも様々な提案や、弁護士の紹介をしてくれ、そして、無料で相談を受け付けている弁護士も多いですから、現代は気軽にお願い出来る環境になりました。

弁護士は、債務者に適切な返済方法をアドバイスしてくれ、その中には、債務整理という法律に基づいた、借金の整理の仕方もアドバイスしてくれたりもします。

もしも、債務者が月々返済することが出来るのならば、債務整理の中に、任意整理という方法があるのですが、この事を弁護士に尋ねてみて下さい。
これは、主に弁護士などの法律の専門家が、債権者と返済額、利息などのカットを交渉をして負債の圧縮をする方法です。

また、債務者が債権者に払い過ぎていたお金がある場合、そのお金を取り戻すことが出来る場合もあるのです。
弁護士の力を借りて、新たな生活のスタートを切って下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ