滋賀県在住で、多重債務でお困りの方は、債務整理という手続きで、借金の整理をしませんか

滋賀県にお住まいの方で、自分個人では返済する能力をはるかに超えた借金がある、いわゆる多重債務者は、弁護士や司法書士などの法律の専門家に協力をお願いして、借金の整理をしませんか。

いろいろな金融会社からの借金があり、それぞれの利息を払うのがやっとの状態で、元金の返済まで手が回らない。
債権者の取立て、督促にプレッシャーを感じて、普段の生活を穏やかに過ごせない。
借金の相談を出来る知り合いがいない。

もしも、このような悩みに当てはまるのなら、自分個人での判断をやめて、法律の専門家に協力をお願いするのが、最善の選択です。
そのための第一歩として、債務者の手助けをしてくれる、公的機関の利用から始めてみてはいかがでしょうか。

例えば、滋賀県が運営している機関に、消費生活センターというものがあり、電話での無料相談を実施しています。
また、多重債務相談窓口では、滋賀県の司法書士会と弁護士会との共催事業で、債務者への無料相談を実施おり、そして、債務者の話をもとに、司法書士や弁護士の紹介も行っています。

また、弁護士や司法書士は無料で相談に応じてくれることが多く、債務者に一番相応しい債務整理の手続きを行ってくれます。
債務整理とは、法律に基づき、借金を整理する手続きのことです。

そして、この手続きを行うと、債務者が払うべき借金の額が圧縮され、また、債権者からの取立てや督促も無くなります。
借金問題から解放されて、今後の人生再建のために、まずは債務者をサポートする公的機関への問い合わせから始めて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ