新潟県にお住まいで、多重債務の問題で悩んでいる方は、債務整理という方法があります

新潟県在住で、自分の支払い能力を超えた借金がある、いわゆる債務整理に陥っている方は、県内に債務者をサポートする機関がたくさんあるのをご存知でしょうか。

・利息分を支払うのに精一杯でで、元金にまで手が回らない。
・借金がどんどん増えている。
・債権者の取立てや督促がプレッシャーで、日常生活を穏やかに過ごせない。
・借金の問題を相談できる相手が周囲にいない。

このような悩みに当てはまるのならば、専門家の協力が必要で、一人でむやみに行動しても借金が増えるだけです。
県が運営している、新潟県消費生活センターでは無料で債務者の相談に応じています。

また、県内の弁護士会や司法書士会も、無料で相談に応じていますし、債務者に適している弁護士を紹介してくれます。

その他にも、関東財務局新潟財務事務所や法テラス、財団法人日本クレジットカウンセリング協会、長岡市立消費生活センターなどがあり、このような機関を利用して、弁護士を紹介してもらうといいでしょう。
そしてまた、弁護士事務所でも、無料で相談に応じているところが多く、債務者の状況を踏まえて、適切な債務整理の方法を選んでくれます。

債務整理とは、法律を活用した借金の整理のことを言い、この手続きを行うことで、債権者からの取立てや督促がなくなり、また債務者の借金が大幅に圧縮されることもあるのです。

金銭的な問題で、多重債務の相談をしないのは得策とはいえません。
まずは県内の相談できる機関を活用してみて下さい。
解決方法はきっとあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ