債務整理は町田市の地域に根差した司法書士に相談しましょう

東京の多摩地域南部に位置する町田市には、多重債務などで悩んでいる人が相談出来る司法書士事務所がいくつかあります。
「森川司法書士事務所」では、依頼者と面談して話をすることによって信頼関係を構築し、置かれた状況や気持ちを改善することに重点を置く事務所です。

無料相談を、平日は24時まで、土日は17時まで行っている他に、予約をすればそれ以外の時間帯にも対応する体制を整えており、着手金は無料となっています。

「青木司法書士事務所」では、債務整理を含め様々な法的業務を扱っており、こちらも同じく相談が無料で、会社員歴15年の司法書士が運営しているため、法律用語なども分かりやすく説明してもらえます。相談時間は平日9時から17時30分までとなっていますが、メールでは24時間受け付けています。

どちらの事務所においても、費用の分割にも柔軟に対応してくれるため安心です。
債務整理は大きく分けると3種類あり、裁判所を通さず債権者と交渉して、その合意によって返済を無理のない方法にする任意整理と、裁判所に申請して債務の減額を図る民事再生・個人再生、財産を放棄して借金の支払い義務を免除する自己破産があります。

この中でどういった方法を取るかについては個々の状況により異なるので、状況に合った適切な方法の提案を受ける意味でもこうした事務所に相談することは重要です。
町田の地域に根差した司法書士に出来るだけ早期に債務整理の相談を行うことで、多重債務の悩みを解消して生活再建に取り組みましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ