債務整理の相談が出来る立川駅周辺にある司法書士事務所

東京の多摩地域にあり、多摩地区では最大の乗車人数を誇る立川駅の周辺には、多重債務などの様々な要因により債務整理を考えている人が相談出来る司法書士事務所があります。

「ふじの司法書士事務所」は、平日の10時から19時までの間に無料で相談を行っている事務所です。
「エール立川司法書士事務所」でも、9時30分から22時の間に無料相談を受け付けています。

どちらの事務所も電話での相談対応をしており、土日祝日や夜間にも対応している他、報酬などの費用に関しても着手金などの初期費用は不要で、分割や積立といった支払い方法に関しても柔軟に対応しているので安心です。

債務整理といっても、抱えている負債の状況はもちろん、収入などによりどのような方法を取るかが違ってきます。収入がある程度あれば、裁判所を通さずに債権者と個別交渉して、過払い金が発生していればその回収を合わせて債務の圧縮と利息のカットにより、無理のない返済を目指す任意整理が可能です。

また、収入があっても任意整理では債務の圧縮は大きくは見込めないために、債務の圧縮を望む場合やマイホームを残したままで債務整理がしたい人には、裁判所に申し立てる個人民事再生が向いています。

そして、収入の見込みが無い場合には、一定額以上の財産は処分する代わりに裁判所に申立て、認められると債務の返済が免除される自己破産を選ぶのが一般的です。
その中で自分に適した方法を見出すためにも、立川駅周辺の司法書士事務所を活用して生活再建を果たしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ