債務整理についての評判などはインターネットで観ることが出来ます

複数の金融業者からの借金などにより、多重債務に陥って借金の返済に困っている場合には、債務整理をすることによって生活の再建を図ることが出来ると分かっていても、実際にどのような事務所に依頼すれば良いのか分からない人も多いでしょう。そこで、参考材料の一つとなるのがインターネットなどで紹介されている口コミサイトです。

こういった口コミサイトの中には広告などを目的としたサイトも少なくないのでこの見分け方は難しいですが、大手のテレビCMなどを行っている事務所に関しては多くの口コミが掲載されています。その他のポイントとして、複数のサイトで比較することと、良いところばかりでなく悪いところも含めた口コミに触れることが挙げられます。

また、債務整理の際に高額な報酬を請求されたというケースも少なくないので、そういったトラブルを避ける意味でも、相談しようとする事務所の名前を検索エンジンなどで検索をするだけでも、悪い評判があるかどうか知ることが出来ます。

とはいえ、債務整理については多くの弁護士・司法書士事務所では相談を無料で受け付けているので、相談をしてもリスクはありません。

さらに、報酬などの費用についてもホームページで明示している他、受任する前にしっかりと説明するのが原則です。口コミサイトなどでの評判はあくまで参考として受け止め、なるべく早めに弁護士・司法書士事務所に相談をして、本当に、自分に合った事務所であるかを実際に確かめることがより重要であると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ