東京の債務整理を手掛ける司法書士事務所

借金問題に陥った場合、債務整理を行うことで生活再建を図ることが出来ますが、この方法に関しては、債務の金額や収入などの状況によって取るべき方法が異なります。

大きく3つの方法があり、個別の債権者と交渉を行なって合意することを前提に、利息の引き直し計算や将来の利息カットなどにより、債務の圧縮や月々の支払い額の見直しを行うのが任意整理です。

住宅ローンや住宅を所有している場合には、これを処分せずに裁判所に申し立てることで大きな債務の圧縮が受けられるのが個人民事再生で、この2つに関しては毎月返済出来る安定した収入があることが条件となります。

こうした返済するための収入が途絶えてしまった人は自己破産を選ぶことになり、裁判所に申立てて免責が認められると借金の返済義務が免除されます。
東京には。このような債務整理の相談を行うことの出来る司法書士事務所が多くあります。

「ふくだ総合法務事務所」では初回無料での相談を受け付けており、女性でも安心して相談出来るよう対応を心掛けているのが特徴です。
「いろは法務司法書士事務所」では、ベテランの司法書士が経験と実績から本気で向き合っており、相談は何度でも無料となっています。

この東京の事務所についてはどちらも報酬の分割払いも応じているので、費用で迷っている人でも安心して相談や依頼が可能です。
また、東京に拠点は置いていますが地方への出張対応もしているので、債務整理で悩んでいる人は早期に相談をすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ