個人で債務整理を行う事は困難ですが埼玉県では借金問題の対策を推進しているので相談してはいかがでしょうか

ローンを組めば自分の手持ちの金額以上の物品や不動産が手に入りますが、その返済は想像以上に大変です。
借金は返済までに金利が付くので、その事をしっかり把握したうえで借りなければいけません。

また、お金を返し終える事も大変ですが、その日程を組む事が非常に難しく、仕事をこなしながら時間を作る事は容易ではありませんし、周りの理解も必要になってきます。
借金が完済出来ずに悩む人は年々増加傾向にあると言われていますが、適切な債務整理をすれば楽になる事が可能です。

しかし、個人で債務整理を行う場合、債務の返済をストップすると裁判所の申し立てが受理されるまでの間、消費者金融等から執拗な支払いの催促を受ける事になります。

さらに、任意整理については自分で貸金業者と交渉し、分割払いの和解を成立させるのは難しいでしょう。自己破産や個人再生の手続きについても、自分で書類を作って裁判所に申し立てするには知識が必要です。
これらを考慮すると、個人で債務の整理を行うのは難しいと言えます。

埼玉県では、ヤミ金融による被害が多発している事を受けて、県民の被害発生と拡大の防止、被害者の救済を図る為に様々な対策を推進しています。
埼玉県の市町村といった行政の相談窓口では、債務整理に向けた無料の初期相談に応じています。

費用面の不安についても申し出れば、民事法律扶助の案内や分割払いに応じる法律家の紹介、特定調停等の手続き支援を行います。
借金問題に悩み、直ちに法律専門家へ支払う費用が用意出来ずに困っている人は、埼玉県の行政に相談して解決への糸口を見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ