福岡市周辺に生活圏を持つ人が債務整理の相談が出来る司法書士事務所

福岡市周辺で、多重債務などの理由から債務整理の相談がしたい場合には、信頼出来る司法書士事務所があります。
「斉藤司法書士事務所」は、着手金や事務手数料、減額報酬と過払い金の調査を無料で行なっており、債務整理成功のために地域最低料金を掲げている事務所です。

「司法書士法人にじいろ事務所」は依頼時の初期費用が無料で、生活再建のために、相談者の利益を守るようにと徹底交渉をします。
双方の事務所共に相談は完全に無料で行なっている上、分割払いも受け付けているので料金面での心配はありません。

債務整理には大きく分けて3種類あり、裁判所を通さずに債権者と交渉の上合意に達すると、利息の引き直し計算や将来の利息のカットなどが受けられる任意整理と、裁判所に申立てて任意整理よりも大きな債務の圧縮が期待出来る個人民事再生があります。

もう一つは、裁判所に申立てて、借金の主たる理由が浪費やギャンブルでなかった場合、免責を受けることで債務の返済義務が免除される自己破産です。

この3つのうち、任意整理と個人民事再生については安定した収入が見込める場合に行う返済を前提にした方法で、自己破産は収入の見込みが無く、返済不能の状態にある時に選択する方法となります。

個々の債務や収入の状況によってどの方法を利用した方が良いかは変わるので、福岡市に生活圏を持つ人は、紹介した司法書士事務所にまずは相談してください。
それにより、自分に合った債務整理についてのアドバイスや、それぞれのメリットとデメリットなどを知ることが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ