債務整理の概要と相談に応じている奈良の司法書士事務所

多重債務に陥るなど返済が苦しくなってきた場合に、数年間新たな借金が出来ない事などのデメリットと引き換えに生活再建を図るものとして債務整理があります。

債務整理には大きく分けて3種類あり、裁判所を通さずに個々の債権者と交渉を行なって、利息の引き直し計算による借金の減額や利息のカット、月々の返済額の見直しなどに合意してもらうのが任意整理です。

また、任意整理より債務額を圧縮したい場合や住宅ローンなどが有る時、そして、借金の主たる原因がギャンブルや浪費である場合に利用するのが個人民事再生となります。

そして、病気や失業などにより収入の見込みがなく返済能力が無いと認められ、原則として借金の主たる原因がギャンブルや浪費でない場合、裁判所に申立てて免責を受けると債務の返済義務の免除が受けられるのが自己破産です。こうした方法から、自分に合った債務整理の方法のアドバイスをしてくれる司法書士事務所が奈良にあります。

桜井市の「つもと司法書士事務所」は、多くの案件を解決してきた実績を持ち、電話での相談にも応じている事務所です。
奈良市にある「かえで司法書士事務所」は依頼者の再起を第一に考え、借金が減額された際に加算される減額報酬が不要となっています。

どちらの事務所も相談は無料となっているため、気軽に相談をすることが可能です。
奈良周辺に在住・勤務先がある人は、このような事務所に相談をすることで借金問題に関する悩みを解決出来るので、出来るだけ早めに相談することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ