債務整理には大きく分けて3種類ありますが、熊本のそれぞれ特徴のある司法書士事務所に相談をしましょう

複数の金融業者やクレジット会社から借金をして月々の返済に苦しむ状況に陥ってしまい、その返済のためにまた借り入れて雪だるま式に借金が増え支払いが不可能となってしまった多重債務が、近年では社会問題となっています。
このような問題から生活再建するために行うのが債務整理です。

その方法は、裁判所を通さずに個々の再建者と交渉を行う任意整理、裁判所に申し立てる個人民事再生、そして自己破産といった大きく3つに分けられます。
それぞれ細かい特徴があり、自分に合った方法に関してアドバイスしてくれる存在として、熊本周辺には司法書士事務所がいくつかあります。

「司法書士法人リーガルシップ」は熊本市に2ヶ所の拠点を持ち、原則として平日9時から18時まで、予約があれば土日や18時以降の相談にも応じている事務所です。
法律扶助による無料相談に関しても積極的に取り組んでおり、法テラスへの申請も行なってくれます。

「司法書士西岡合同事務所」では、法的な知識が無い場合には、難解な専門用語に関して理解しやすく説明をすることを心掛けている事務所です。また、男女1名ずつの司法書士が在籍しているため、女性の相談者が希望すれば女性の司法書士との面談希望にも応えてくれる他、子供連れでも安心のキッズルームも完備しています。

このように、熊本には様々な特色のある司法書士事務所があるので、出来るだけ早期に相談をしましょう。
自分に合った債務整理によって借金問題を解決すれば、生活再建の第一歩が踏み出せます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ