名古屋にある相続に強い弁護士・司法書士事務所

遺言書と言うと「縁起でもない」と思う人も多いですが、年齢は問わず不幸はいつやってくるか分かりません。
まだ自分には関係ないという人も、遺された大切な家族にトラブルが起きないよう対策を取ることが必要です。

名古屋には、そういった相続に関する相談についてアドバイスや手続きの代行を行ってくれる弁護士・司法書士の事務所があります。

名古屋駅から徒歩7分にある「ロウタス法律事務所」は、全国でも珍しい相続特化型の弁護士事務所で、初回無料で相談を受け付けています。
一般的な事務所では30分ですが、こちらでは丁寧に悩みを聞き詳細なアドバイスをするため1時間相談が出来るのが特徴です。

定期的にショッピングモールでの無料相談会も行っているので、事前予約をすれば買い物のついでに相談を行うことも出来ます。
地下鉄東山線・新栄町から徒歩1分の「司法書士酒井厚枝事務所」は、前日までの予約で平日以外にも1日2組限定で無料相談を行っている司法書士事務所です。

予約は24時間フリーダイヤルで受け付けている他、依頼をした場合の報酬の支払いにクレジットカードを利用出来ます。
ホームページでは各種のプランをイラストで紹介しているので、より身近に感じられて安心です。

この2つの事務所ともに、遺言書の作成や遺産分割協議のサポート、各種の相続手続についての代行業務などを行っています。
名古屋近辺にお住まいで相続のことに関して不安や疑問がある場合には、このような弁護士・司法書士事務所に相談をして、もしもの時に備えましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:相続

このページの先頭へ