弁護士を探すことができる弁護士.comとは

弁護士とは、一般の人から依頼を受け、法律事務を処理することを職務とする専門職で、呼称や職務範囲などは法域と時代によってさまざまです。

全国で2万人を超える弁護士がおり、そのうちの3000人近くは女性の弁護士で、また、全国に対する東京都と神奈川県、埼玉県と千葉県の関東4県を合わせた弁護士の割合は半分を超える55%もいます。

弁護士を利用する人には、男女関係のトラブルやセクハラ問題、詐欺問題で被害に遭っている人もいますが、勇気を持って弁護士事務所に行く人がいる一方、相談をすればもっと酷いことをされると思ってしまい中々行けないという人もいるようです。

そのような人たちのために、気軽に質問や相談することができる「弁護士.com」というサイトがあります。
弁護士.comは分野ごとに分かれており、その分野に詳しい弁護士や、都道府県別で弁護士を探すことができます。

また、都道府県で探すとひとりひとりの弁護士の紹介があり、「無料相談あり」や「完全個室での相談」などの項目も書いてあります。
他にも、カテゴリー別で質問をすることができ、被害に遭った体験談などを話して慰謝料がもらえるか聞くと、弁護士.comに登録をしている弁護士から丁寧な回答がもらえます。

本当に相談してもいいのか悩みを抱えている人や、お近くの弁護士を探したいという方には、弁護士.comは利用できるサイトです。
まずは質問をして自信を持てたなら、都道府県別で弁護士を探して相談をしてみるといいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:交通事故 弁護士

このページの先頭へ