ホームページを開設してメールでの無料相談を行っている弁護士事務所もあるの活用しましょう

何らかの法律トラブルに巻き込まれた時に相談出来る場所と言えば弁護士事務所ですが、その相談方法には様々あります。基本的には面談で相談を行うところがほとんどで、電話での相談に応じている事務所も中にはありますが、面談でないと状況が正確に掴めないなどの理由から応じない所も少なくありません。

しかし、面談で相談をするには一般的に敷居が高いと感じる人も多いでしょう。
そこで、全国各地にある弁護士事務所ではホームページを開設しているところが増えてきており、電話相談は出来ない事務所でもメールでの無料相談に応じている事務所が多くあります。

メールはフォームから送るケースが多いので、相談するトラブルの概要と何が知りたいかをはっきりさせておくことと、メールアドレスの間違いがないようにすることが大切です。

トラブルの概要などを整理しておけばその後の対応に役立ちますし、基本的なことですが、もしアドレスの間違いがあった場合には、相談をした弁護士に迷惑をかけてしまう上、回答が受けられません。

そのような点に注意してメールでの無料相談を活用し、この対応や回答内容によって依頼を行うか決めることをお勧めします。

また、最初から面談での相談を希望する人でも、事務所によって相談の形式によって相談費用が異なる場合があり、面談での相談に関しては有料というケースもあるので、相談費用が気になる人は活用出来る方法だと言えます。
詳しくは、最寄りの弁護士事務所のホームページで確認して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:交通事故 弁護士

このページの先頭へ