仙台には、賃貸から投資目的まで幅広いニーズに応えた物件を紹介している不動産会社がある

仙台で不動産物件を探している人には、地元に根差した会社がお勧めです。
株式会社REIは、駅から徒歩6分のアーケード街に「仙台駅前情報プラザREI」という店舗を持ち、賃貸物件から売買物件まで様々な物件の紹介を行っています。

転勤などにより使わなくなるマンションなどを賃貸するリロケーション事業にも取り組んでおり、適切な賃料の査定や早期成約のための相談に乗ってくれるのが特徴です。
また、不動産投資用物件の管理業務などのプロパティーマネジメントにも積極的に取り組んでいます。

株式会社樫の木エステートは、グループ会社が輸入住宅の注文住宅を手掛けています。樫の木エステートは土地から新築一戸建ての建売、中古住宅の売買の仲介などを行っており、賃貸物件ではなく、一戸建てのマイホームを求める人や売りたい人にお勧め出来る会社です。

一方で、賃貸に特化して探したいのは、一定の期間だけ借りる必要のある学生が挙げられますが、そこで東北大学や宮城教育大学、東北工業大学の学生生協と提携して、大学生向けの物件を中心に豊富な賃貸物件を揃えているのが株式会社シティランドです。

特徴としては、YouTubeで現在空室のあるほとんどの物件を動画で紹介している点で、遠方から物件を探している場合にも、内覧前に物件を下見することが出来ます。
また、保証人不要制度も設けているので、保証人を立てるのに抵抗のある人でも手軽に利用が可能です。

このように、仙台には様々なニーズに対応し、地元に根差した不動産会社があるので、目的に合わせて利用することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ