岡山で任意整理などの債務整理のアドバイスを受けるなら弁護士事務所へ

岡山の弁護士事務所では、多重債務などに陥った場合、裁判所を通さずに債権者との交渉やその合意を前提に、債務の減額や利息のカットなどが受けられる、任意整理を中心とした債務整理についての相談やアドバイスをしてもらうことが出来ます。

「西村法律事務所」は、岡山で20年の信頼と実績を持つ地元に根差した弁護士事務所です。
土日祝日を除いた10時から17時の間で無料相談に応じており、面談での相談予約も受け付けていますが、電話での受任は受けていません。

任意整理の費用は1社につき19,000円で、1社だけの場合には3万円、成功報酬が減額された金額の8%か1社につき19,000円のどちらか高い方で、過払い金が有った場合にはこの金額の18%になります。
ただし、成功報酬に関しては相談により減額が可能な場合もあります。

「弁護士法人 岡山パブリック法律事務所」は幅広い法律問題に取り組む法律事務所で、市民の駆け込み寺を目指しています。債務整理に関する面談での相談は3回までが無料で、費用は着手金として、債権者1社につき21,000円で5社以下の場合は10万5,000円と減額報酬が10.5%に過払い金の21%がかかります。

両事務所ともに、債務整理全般に関して相談に応じているので、債務や収入の状況によっては任意整理以外の方法をアドバイスされるかもしれません。

また、過払い金が多い場合には借金が無くなる場合もあり得るので、金融業者と長期の取引をしている人は特に早めに相談をして、過払い金の有無などについても合わせて調査を依頼することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ