兵庫県内にある任意整理を扱う法律事務所と司法書士事務所

借金問題解決の方法の一つに任意整理があります。
他の債務整理の方法と異なる点は、裁判所に申し立てることをせず、直接金融機関や消費者金融などと交渉して、利息のカットや支払い方法について合意を得ることです。

勿論、債務者個人でもできますが、複数ある債権者との交渉やより有利な解決には、専門家である弁護士や司法書士の助言が必要です。

また、言葉どおりあくまで任意での交渉、整理方法ですので、債権者が応じなければ成立しませんし、消費者金融業者の中には、債務者個人だと任意整理には応じてくれないケースもあります。兵庫県は空、海、陸の交通網が発達し、国内外の交流拠点として発展し重要な役割を担っています。

兵庫県内の主要地域では、消費生活センタ―などで借金問題の相談窓口を設置して対策にあたっています。但し、窓口ですので本人に代わって代理で交渉することはありません。県庁所在地の神戸を中心に、姫路、川西、加古川、明石など任意整理を得意とし、実績のある事務所は多数あります。

また、全国展開する規模の大きな法律事務所の支店も存在し、相談場所には事欠きません。
アディーレ法律事務所の支店は国際会館の16階にあり利便性が良く、キッズスペースを設けて子供連れの相談者にも安心して相談できるよう配慮してあり、相談は無料です。

兵庫県宝塚市のベストパートナー司法書士事務所は、依頼者の生活再建のため、できる限り安い費用で業務を行い、借金完済であれば着手時の費用は無料、成功した場合の報酬のみの完全成功報酬制を取っています。これらの専門家に依頼すると、今まで直接来ていた取り立てはストップするので、精神的に落ち着くことができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ