神奈川県川崎市に在住で、借金問題に悩んでいる方は、弁護士に債務整理の相談をしてみませんか

東京と多摩川を境にした場所にある川崎市は、人口140万人を超える大都市です。
東京や横浜など、世界的にも大きな都市へも非常に近く、アクセスも便利なため、マイホームをマンションを購入する方も多いです。

しかし、地価も高く、購入による借金で苦しんでいる方も非常に多く、理由はさまざまですが、川崎在住で、現在多重債務で悩んでいるのならば、それをサポートする機関が多いことも知っておいてもらいたいのです。

自分個人の考えで行動を起こし、結果借金が膨らんでしまったというケースもありますし、弁護士の知り合いがいないという方でも安心です。
川崎市が運営している、消費者行政センターという機関があり、そこには、市内在住、在勤、在学のいずれかに該当する方ならば、無料で相談に応じてくれます。

また、神奈川県が運営している、生活再建支援相談や、法テラス神奈川でも、債務者に適している弁護士を紹介してくれます。
また、弁護士も無料で相談に応じてくれるところが多く、初期費用があまりかからずに、債務整理を行ってくれる弁護士も多い街です。

債務整理とは、法律に基づいて行う借金の整理のことで、これにより返済する借金の額が圧縮出来、もしも、月々多少の返済能力があるのであれば、任意整理という方法が有効です。

これは、債務者に依頼された弁護士が債権者と交渉して、毎月の返済額や利息の圧縮をお願いする方法で、過払金が発見されればそのお金を返してもらうことも出来ます。
まずは、サポートをしてくれる機関に気軽に相談をして、人生再建のきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ