債務整理の種類と鹿児島で相談のできる弁護士・司法書士事務所について

多重債務などの借金問題を解決するための手段として債務整理があり、大きく3種類に分けられます。

裁判所を通さないことが最大の特徴で、まず、個々の債権者との交渉により同意を得ることで借金や利息のカットが望める任意整理と、裁判所に申立てて任意整理よりも大幅な借金の圧縮ができる個人民事再生、そして、裁判所に申立てて免責許可を受けることにより、借金の返済義務が免除されるのが自己破産となります。

そういった手続きを個人で行う人も居ますが、専門家に相談をすることで、よりスムーズに手続きを行うことが可能です。
鹿児島で債務整理の相談を行える弁護士・司法書士事務所をいくつか挙げます。

「弁護士法人みなみ総合法律事務所」では、弁護士による借金問題の無料相談をフリーダイヤルで、9時から21時まで年中無休で行なっているのが特徴です。
費用は、任意整理の着手金が1社2万円と同額の報酬金に加えて借金の減額分の10%、過払い金が有る場合はその20%が報酬となります。

自己破産や個人再生は基本的に各30万円です。
「かぜのおか司法書士事務所」では、フリーダイヤルで平日9時から20時までの間に予約をすれば、鹿児島エリアに住んでいる人は初回無料で相談に応じてくれます。

費用は着手金が無いのが特徴で、任意整理で1社につき2万1,000円と過払い金があった場合には回収額の15%、個人民事再生で26万2,500円、自己破産では21万円です。このように、鹿児島で債務整理の相談ができる事務所では、費用負担の面や相談対応体制に違いがあるので、自分に合った事務所に相談しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:債務整理

このページの先頭へ