静岡県内の賃貸アパート等の不動産情報

静岡県内の賃貸アパート等の不動産情報を調べてみましょう。
この県は、静岡市を県庁所在地とする県で、政令指定都市である静岡市(全3区)の人口は71万人強、同じく政令指定都市である浜松市(全7区)の人口は80万人弱となっています。

地方の県同様に道路の整備が進んでいることから、車通勤する人も多くなっていて、朝のラッシュ時になると国道1号は大変混雑します。
では、両市のアパート、マンションの賃貸情報を調べてみましょう。

両市の物件数は、大手ポータルサイト内の不動産情報で物件を探した場合、何も条件を付けなければ1万件以上の物件を探す事が可能です。
県庁所在地の市は、最も安い物件だと2万円台から借りられます。

築年数10年以内の条件に絞ると6万円台からとなり、1LDKは築年数にこだわらなければ5万円台からあります。築10年以内なら6万円程度からある浜松駅周辺の物件は、条件無しの場合だと県庁所在地よりやや安く、2万円程度から借りる事が可能です。築年数を10年以内に絞ると、3万5千円程度から借りられ、1LDKでも築年数10年以内では5万円台からの物件があります。

このことから、東京都の郊外の市と比較すると、相当賃貸価格が安い事がわかります。
県内では、通勤に車を使う人が多い事から、駐車場が安く借りられる事も特徴的となっています。
そして、5千円以内の月極料金が多く、賃貸料金を払えば無料で借りられる駐車場も多くあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ