愛知で活用したい各種不動産情報が得られるサイト

愛知で賃貸物件から売買物件、投資用の収益物件まで不動産に関する情報を得るなら、インターネットを利用して検索できるサイトがいくつかあります。
中日新聞による「中日住宅ナビ」は、愛知県と周辺の三重・岐阜までのエリアの売買物件を、地図や鉄道の沿線、価格帯や間取りで物件検索をする事ができます。

賃貸物件の関しては、athome、アパートニュースと連携し、それぞれのサイトの情報を検索できる様に作られています。物件情報の他には、不動産関連のコラムや中日新聞に掲載された関連記事まで閲覧をする事が可能で、サイト独自のメールマガジンによって、毎月一回程度、新着情報や特集の更新のお知らせを受け取る事ができます。

「株式会社あいち不動産コンサルタンツ」のサイトでは、県内でも刈谷・知立・高浜・安城・碧南といった5エリアを中心とした売買物件の検索ができ、物件の種別や価格、土地や専有面積、学校名や駅名などのキーワードといった検索にも対応しています。

この企業では、土地の有効活用や投資、相続といった各種セミナーを随時行っており、各種のコンサルティング事業も手掛けているので、様々なニーズに合った相談をする事ができ安心です。

このように、愛知地域の不動産情報サイトには、情報提供を主に行うサイトから積極的にコンサルティングを行う企業が運営するサイトまで揃っています。
自分の求める物件の種別などによってサイトを使い分ける事で有益な情報が得られるので、活用する事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産

このページの先頭へ