任意整理を考える時に相談したい新潟の事務所

裁判外で債権者との話し合いにより、利息のカットやそれに伴う債務の減額、過払いがあれば過払い金の請求等を行う任意整理は、債務整理の入り口とされているもので、返済能力があれば最初に考慮に入れる事からそう呼ばれています。

新潟県でこうした相談に乗ってくれる事務所はいくつかあり、関司法書士事務所では相談が無料で、料金に関しては減額報酬が無料で、1社に付き26,250円で手続きを代行するとしていて、過払い金に関しては20%を成功報酬としており、分割払いにも対応しています。

弁護士法人新潟第一法律事務所は、県内5箇所の事務所による弁護士の協働体制が特徴で、同じく減額報酬はありませんが、1社に付き31,500円で手続きの代行をしており、その他過払い金が有る場合はその21%を成功報酬とするとしています。

また、新潟借金相談センターは期間限定のキャンペーンで、過払い金の調査を無料で行うサービスも行っている司法書士事務所で、HPでは費用に関する明示はありませんが、手続きを取った場合に費用の方が高くなったというような事をなくす為に、事前にしっかりと説明をするとしており、分割での支払いにも対応しています。

このように、最近の貸金業法改正による過払い及び任意整理の相談出来る事務所が新潟にも各地に存在します。
近隣で多重債務や債務で悩んでいる方は、是非早い段階でこうした事務所等の機関に相談をする事で悩みから解放されて、生活を立て直しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ