大阪で借金問題に悩んでいるなら任意整理の相談をしましょう

複数の金融業者から借金を重ねてしまう多重債務に悩んでいる場合には、借金の総額や収入額などの状況に合わせた債務整理を行う事によって解決出来ます。

とはいえ、出来るだけ早期に相談をする事が大切で、大阪市でも自治体ごとに法律相談などを行なっている他、弁護士や司法書士といった法律家の事務所でも相談にあたっています。

多くの法律問題の相談サイトを構えている中央区のグリーン司法書士・行政書士事務所では相談が無料で、着手金や返済額の減額が出来た場合の減額報酬もなく、問題解決のサポートをしています。

北区のリーベ大阪法律事務所でも無料相談に応じており、首相官邸の有識者会議が打ち出した多重債務問題改善プログラムに賛同し、積極的な取り組みをしています。どちらの事務所に関しても費用面では分割も可能で、料金表はホームページで観ることも出来ます。

債務整理には、専門家と業者の間での交渉により返済方法や利息の圧縮などを行う任意整理と、自宅のローン以外の整理も可能な個人再生、資産を放棄する代わりに借金の免除を申し出る自己破産の3つがあります。そうした整理方法にはそれぞれメリットとデメリットがあるので、しっかりと専門家に相談し、理解した上で依頼することが大切です。

一般的に、早めに相談すれば選べる選択肢が広がっていきます。
これらの事務所では秘密厳守で相談にあたっているので、大阪市周辺で任意整理を考えている方は、まずはホームページからのメールや電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:任意整理

このページの先頭へ